強気なAppleさん
未だにMD使いの相方がiPod欲しいと言うので
丁度12月の誕生日プレゼントがまだだったこともあり、
iPod nano(第三世代)をネットで注文。
まぁありきたりなメッセージも刻印しました。
して商品が到着。さっそく既存のiBook G4(二台目)に
繋げてみたのですが、、
「... Mac OS X 10.4.8以上でないと ...」
みたいなエラーメッセージが…。
えぇ!あり得ん!聞いてないっ!
確かに今使ってるMacは10.3.9なんですけどね。
買うときちゃんとシステム条件見てなかったなぁ…。
でもネットで調べたら結構そうゆう人多いみたいで、、
妙な安心感(苦笑)10.3.9もそれほど古いOSじゃないのに、
ほんとAppleさんて、切り捨てコギャル〜♪(笑)
てことでOSアップグレードするしか道はなさそう。
いや、(相方実家の)WindowsXPって手もあるんだけど、
今後はMacで音楽共有したいしなぁ…。
Tiger(10.4.x)もヤフオクで結構高価だし、
やっぱMacBook買うしかないのか?
いずれも痛い出費だ、、orz...

c0140256_17582190.jpg


+++++
しかもよくわからず相方に
「何色が良い?」
なんて調子良く聞いて、
”水色”と言われたので注文しようとしたら、
「あ、色付き(8G)は高いのね…」
どうしようか迷ったがそのまま勢いで注文。
この心の葛藤は誰も知らない(笑)
[PR]
by koichi-6 | 2008-01-06 18:02
<< 料理の試食 新年食事会 >>