披露宴のBGM
てことで3連休をちと振り返り…。
やっぱり音楽は悩みますよねぃ、、
これまで知人の二次会とか、
色々考えた事はあるけど、いざ自分の…
となるとまた違う意味での緊張感です。
今回は中座後?にプロフィールと
最後にエンドロールの映像を予定していて、
もちろんそこにも音楽は欠かせません。
BGMを検討する主なタイミングはこんなん。

◆入場
◆乾杯
◆ケーキ入刀
◆中座
◆プロフィール(上映)
◆再入場
◆ラウンドテーブル
◆花束贈呈
◆お開き
◆エンドロール(上映)
◆送賓

上記以外にも普通に歓談してるときとかも
何曲か用意しておかないといけない。
いずれも二人の意見が一致している事としては
あまりベタなのは”ヤ”よね…ということ。
人気ランキングとかに常にあるようなのは
ちっと面白くないなぁ…と。
てことでタイミングは決めかねてるけど、
是非とも取り入れたいのはまずこれ!

・Happiness!!!(木村カエラ)

二人ともカエラちゃんは好きなんですよね。
つかあたしが洗脳?したのだけど(笑)
これのPVもほんと可愛い♪楽曲も良い!
相方はこれを聞くとあたしのカラオケを思い出すそう…。
んでもってあたし(のみ)の希望で言うと、、

・あなたと私にできる事(安藤裕子)
・Happy Life Generator(capsule)
・Motor City Popp(Mansfield&土岐麻子)
・Candyman(カヒミカリィ) etc.

やっぱねぇやんは使いたい。
ほんとはTEXASとか水色の調べも良いのよねぃ。
カプセルの楽曲も全般的に雰囲気良くて好きです。
土岐ちゃんも外せないし、カヒミも入れたい。
つぅか女性Voばっかだな…(笑)
因みに相方の希望は

・Eternal Flame(The Bangles)

ただこの曲が結構ベタな感じなので
使いどころを悩んでいます。。
あとはサントラとも結構候補があって、

・ある日どこかで
・オースティンパワーズ
・SURVIVE STYLE5+ etc.

上2つは相方セレクトだけど、
SURVIVE~はあたしが大好きで
色々使えそうな曲が揃ってます♪
番外としては、

・傷つけた人々へ(尾崎豊)

これ、二人とも大好きなんですよね。
ちと悲しげな歌詞ではあるけど、
でもとても切なく穏やかで良い曲ですよねぃ。
二人とも尾崎は好きで中でもこの曲は
二人とも大好きなのです…。

いずれも最終決定までは
まだまだ時間がかかりそうですネ。。
[PR]
by koichi-6 | 2008-02-13 20:50
<< バレンタインの思い出… 色々決めなきゃいけなかった週末 >>