2007年 12月 02日 ( 1 )
両家の顔合わせ
この週末は両親が上京してきて
昨日、両家の顔合わせを行った。
特に結納とかの儀式はなく、食事会という感じ。
お店は新橋の某鳥割烹。
かの三島由紀夫が最期の晩餐をここで行ったそうで…
これって縁起が良いのか悪いのか?(笑)
料理は特別美味しいというわけではなかったけど、
和室の個室で落ち着いた雰囲気で
顔合わせを行うには良い場所でした。
祝い事だけあってお酒が進み、
普段無口な父も後半は饒舌になってました(笑)
気付けば3時間半。時には女将さん?も
会話に交わりつつ終止和やかムードでなにより。
まずはお互い好印象だったようで一安心しました。
次回は4ヶ月後に再会ですネ。

c0140256_22362848.jpg

+++++
特に今回母は初めての遠出。
勿論東京も初めてで、常にテンション高めでしたね。
銀座/渋谷/お台場…いちいち感動してました。
これで来方覚えたから、今後は一人でも来ちゃうかも?(笑)
[PR]
by koichi-6 | 2007-12-02 22:43