2008年 01月 22日 ( 1 )
Customer Satisfaction
あたしは上京してもう十何年一人暮らし。
ただ寮生活が長いので個人で不動産業者と
契約したのは今のとこ(新居)を含めて計3社。
現居、前居、前々居。んで昨年末に立ち退いた
前居の不動産業者から連絡があって
とにかく非常に気持ちよい対応をしてもらった。
もともと部屋はきれいに使う方だと思うけど
「とてもきれいに住んで頂いて
 大変有り難うございました」
と、営業トークでもやっぱり嬉しいものです。
あと立ち退きの際には日割り家賃の精算と、
修繕費が敷金から差し引かれるのだけど、
前々居の立ち退きの際にかなり取られた事もあって
今回も敷金1ヶ月位引かれてもやむなしかぁ…。
なんて考えてたら、結果数万円だった。
(前々居は2桁近い金額)
部屋の使い方なんてそうそう変わるものでないし、
しかも前居は4年で前々居は2年というのを考えると、
今回(前居)の方が高くても仕方ない気がするのだけど…。
そうして改めて考えるとやっぱ前々居の修繕費は
いいようにボラれたのかなぁ?(苦笑)
その後も不動産投資の勧誘もしつこかったしな…。
てことでまた何かの際にお世話になるとすれば
間違いなく前居の業者って気持ちになりますよね…。
去る者にも変わらぬ気遣いを感じられるというか、、
これが顧客満足度というものですな。。


+++++
iBook G4、無事落札されました。
想定以上の結果(金額)で大満足です!
でも無事届くまでは気が抜けないんですけどね。。
「良い」評価を貰うまでは
悪い事してなくても結構ドキドキです(笑)
[PR]
by koichi-6 | 2008-01-22 23:20