<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
MONEY!
Money changes everything♪
なんて浜田省吾も歌っておりましたよ。
そういや昔、借金抱えた先輩がコレ、
カラオケでよく熱唱してたなぁ…懐かしい(笑)
いや、挙式に金がかかるのは百も承知で、
でもふと相方に交通費とか宿泊費とか心付け…。
と言われて、あぁ、そうゆうのもあるのねぃ、、
あたしは完全に忘れててアイターってな感じです。。
あまりケチ臭く考えるのはやめたいのだけど、
具体的に考えだすと、九州から来てもらう親族に友人に、
結構な額になっちゃうのよねぃ、
多く見積もると3桁行きそうですよ、、?
すると心のどっかで卑しい気持ちがふらふらと、、
「あれもこれも買えちゃう額だもんなぁ…」
とか余計な事考えないようにしないとやってけない(苦笑)
でもこうゆう場面の金銭感覚とか、
二人の価値観が大分離れてると結構苦悩するんだろうなぁ…。
とりあえずあたしらは問題ないつもりでは居るけど、、?(笑)
[PR]
by koichi-6 | 2008-01-31 23:13
ストレス?
今朝襲った突然の腹痛。
結局会社を休んだ。
そういえばこうして身体の不調を訴えて
無計画に会社を休むのは1年振り位。
突然の腹痛に思い当たる事はなく、
あえて言えばストレス。
あまり詳しく書けないが職場の事で
年明けから非常に苦悩が続いている。
量ではなく、精神的なものだ。
加えてあと2ヶ月と迫った挙式への
プレッシャーもあるのかもしれない。
身体は正直だ。。
[PR]
by koichi-6 | 2008-01-30 23:03
TWINBIRD ハンディクリーナー
ゴミネタ続きます…。
相方が相談なしに注文してました(笑)
TWINBIRD コードレスハンディーサイクロンクリーナー
Lobje ダークグレー HC-4326DGY

まぁ確かに普通の掃除機って色々面倒ですよね。
物置から出したりコード引っ張ったりコンセント挿したり、、
掃除終わったら片付けるのがまた面倒だし、、
…なんか当たり前だけど(苦笑)
これはコードレスだしちとした物陰に置いておけば
そんなに存在感ないし、普段掃除機できない
バスとかキッチンとか、あたしは持ってないけど
車とかにも良いかもですね。
因に”サイクロン”てのもなんだか優越感?
ダイソンじゃないけどネ(笑)

c0140256_2392040.jpg
[PR]
by koichi-6 | 2008-01-29 23:10
ゴミ箱事情
あたしは上京した頃からゴミ箱を持たない人で、、
コンビニとかスーパーで貰うビニールを
そのままゴミ箱として使って、
ゴミの日に結んでそのままポイしてました…。
まぁ確かに狭い部屋なりに所々ゴミ箱があれば
便利ではあるということで、最近は
ファーストフードやコーヒーショップで貰う
紙袋をゴミ箱の変わりに使用してます。
しかし、、
相方はそれがイヤみたいで…。
隙あらばゴミ箱を購入しようと企んでます。
でも、でも、でも、
最近の紙袋はそこそこオサレなのも多いので
景観を損ねる事はないと思うんだけどなぁ…。
スタバとかタリーズは勿論、
MOSとかVIE DE FRANCEとか全然良くね?
まだまだ両者の攻防は続く…。

c0140256_222544.jpg
[PR]
by koichi-6 | 2008-01-28 22:05
ドレスの小物合わせ
相方が「二日酔いで気持ち悪い…」
とか言いつつドレスショップへ。
今日はベールとかティアラとかネックレスとか、、
色々決めてきました。
短い時間の式&披露宴なので、
お色直しでドレスチェンジするのもなんか勿体ないし、、
ってことで当日は1着で通します。
(予算の関係ももちろんあるけど…苦笑)
でも髪型とかアイテムでイメージが変えられるので
主に2通りの小物を選んできました。
因にアイテムも無料のものと有料のものがあるんだけど、
やっぱりどうも気に入るのは有料の方で(笑)
結局こうして出費は嵩んでいくんですよねぃ、、。

c0140256_161563.jpg

+++++
リクエストにお応えして新郎ver.
あくまで主役は嫁ですよね…(苦笑)

c0140256_9494558.jpg
[PR]
by koichi-6 | 2008-01-26 16:01
G★R
骨董通りでお馴染み(?)の靴屋さん、
GIORGIO ROMANO(ジョルジョロマーノ)
で挙式用の靴を買いました。因にこの真上は
Mid-Century MODERN(ミッドセンチュリーモダン)
がありますね。素敵な曲がり角です(笑)
とかくこの辺りはよく通るんだけど、
これまでは見るだけで一度も買った事はなく、
今回はじめての購入です。
もちろん挙式用の靴はレンタルも出来るのだけど、
仕事用に丁度欲しかったので買っとこうかな?と。
タキシードは茶系を着る予定なので、
靴もそれに合わせるよう茶系にしました。
オサレは足下から。なんて言葉もあるけど
あたしは正直靴の手入れはあまりやらない人で、、(汗)
なので今回購入した靴も当日まではあまり酷使せず、
でも相応に馴染むようには履いておこうかな?と。
いずれもこのお店の品揃えは少し変わった感じですね。
もちろん良い意味で、ですが…。
そういや相方も便乗して何か買ってました(笑)

c0140256_2240912.jpg
[PR]
by koichi-6 | 2008-01-24 22:28
Customer Satisfaction
あたしは上京してもう十何年一人暮らし。
ただ寮生活が長いので個人で不動産業者と
契約したのは今のとこ(新居)を含めて計3社。
現居、前居、前々居。んで昨年末に立ち退いた
前居の不動産業者から連絡があって
とにかく非常に気持ちよい対応をしてもらった。
もともと部屋はきれいに使う方だと思うけど
「とてもきれいに住んで頂いて
 大変有り難うございました」
と、営業トークでもやっぱり嬉しいものです。
あと立ち退きの際には日割り家賃の精算と、
修繕費が敷金から差し引かれるのだけど、
前々居の立ち退きの際にかなり取られた事もあって
今回も敷金1ヶ月位引かれてもやむなしかぁ…。
なんて考えてたら、結果数万円だった。
(前々居は2桁近い金額)
部屋の使い方なんてそうそう変わるものでないし、
しかも前居は4年で前々居は2年というのを考えると、
今回(前居)の方が高くても仕方ない気がするのだけど…。
そうして改めて考えるとやっぱ前々居の修繕費は
いいようにボラれたのかなぁ?(苦笑)
その後も不動産投資の勧誘もしつこかったしな…。
てことでまた何かの際にお世話になるとすれば
間違いなく前居の業者って気持ちになりますよね…。
去る者にも変わらぬ気遣いを感じられるというか、、
これが顧客満足度というものですな。。


+++++
iBook G4、無事落札されました。
想定以上の結果(金額)で大満足です!
でも無事届くまでは気が抜けないんですけどね。。
「良い」評価を貰うまでは
悪い事してなくても結構ドキドキです(笑)
[PR]
by koichi-6 | 2008-01-22 23:20
初めて二人で迎える平日の朝
そう言えばふと思ったので…。
相方とは付き合って2年と少し。
あたしは一人暮らしで相方は実家。
もちろん週末はあたしの部屋に泊まったり
というのは普通によくあったのだけど、
考えたら平日(会社に行く日)の朝を
二人で迎えるのは今日が初めてでした。
相方の職場が渋谷ってのもあって、
実家よりもこっちから通う方が全然楽ちんなのに、
結婚間近までそうゆう事がなかったのが
ちょっと不思議です(笑)
ま、確かに女性は化粧とか色々あるから、
実家の方が何かと便利ってのもわかるけどねぃ、、。
いずれも日曜の夜に
最寄り駅の改札まで送って行った日々も
その内懐かしくなるんでしょうねぃ。。
てことで本日の朝メニュー↓

06:45 あたしの目覚まし(携帯)
(この間、一人でもぞもぞタイム♪)
06:55 あたしのシャワーとか
07:10 あたしの朝食(パン)
07:30 あたしの出勤(燃えるゴミ付き)

相方はあたしの朝食位から起きだしました。
んで8時20分位には家を出たみたいです。
今日みたいないつもと違う”変な朝”が
結婚したら”いつもの朝”に変わるんですよね。
当たり前なんだけど、、。。


+++++
ラッシュ時の東横線(上り)は
よく(たまに?)遅れたりするんだけど、
それを相方に伝えそびれてて、
もう少しで遅刻しそうだったみたいです…。

*追記*
因にまだ一緒には住んでません。
引っ越しの予定も全く立ってません…(苦笑)

*追記2(2/13)*
実は平日の朝を二人で迎えるのは、
これが初めてではなかったらしい…。
てことで2回目のようです。。
[PR]
by koichi-6 | 2008-01-21 20:36
3回目の打合せ
週末は挙式の打合せに加えて、
司会者とも初顔合わせ&演出検討したり、
なかなか濃密な4時間半…(苦笑)
挙式まであと2ヶ月ちょっと、
というところまできて
また一段と忙しくなりそうな気配です。。
これまで式場選びにドレス選び、新居選び、
散々悩んできたけど、
これからも苦悩の日々は続きそうですね。
ざっと洗い出すとこんなん↓

・披露宴の流れ(演出)
・披露宴のBGM(選曲)
・披露宴の映像(自作予定)
・プロフィール作成
・アルバムデザインの決定
・お花屋と打合せ(装花)
・スタイリストとか(主に嫁)
・引き出物、引き菓子、プチギフト
・ウェルカムボード、リングピロー
・手作りアイテム?両親への贈り物
・食事の決定、ウェディングケーキ
・席次の検討
・結婚指輪購入
・ドレス小物合わせ
・遠方来訪者の宿泊場所
・二次会会場決定、内容検討
・会社の事務手続き、祝い金申請
・会社取引先への報告(祝電関係)

そういや当日はビデオ撮影もお願いするか
まだ悩んでいて、サンプルのDVDを借りてきた。
2組収録されてたけど、同じ場所で
こんなに変わるもんだな、、と改めて実感。
確かに主催側と列席側の立場で考えるのは
なかなか難しいものです、、。


+++++
あと週末招待状を準備しました。
ちゃんと誤字脱字もチェック済みです。
1番最初に返信届いた人と、
1番最後に返信届いた人には何か
プレゼントしようか迷い中…。
糊付けにガンプラ作るときの
クリップが役に立ちました(笑)

c0140256_8462196.jpg
[PR]
by koichi-6 | 2008-01-21 08:47
なんだか気になる深田恭子
金曜日の夜やってる未来講師めぐる。
なにげにテレビつけてたらどうも気になる。
特に主演の子がなかなか魅力あるというか、、
しかしどこかで見た記憶もあるなぁ…と、
「深キョン?」
とは思いつつもまだ半信半疑で、
ネットで調べてやっぱりそうだった。
てかあたしの中で彼女はもうちょっと
ボテっとしたイメージだったから、
(悪い意味ではなくてね)
なんか顔のラインとかシャープになった気がして、
可愛い♪キレイ♪これはかなりヤヴァイです!
なんだかファンになってしまいそう…(笑)
しかしこれって一時的なもの?役作り?
だけどこの変化が年齢による変化だったら
今後がなかなか楽しみですね。
20代後半、いや30前後に期待♪(←なんかエロい…苦笑)
そういや最近は実写版ヤッターマンの
ドロンジョ役にも抜擢されてましたね。
賛否両論はあるみたいだけど、
それはそれでやっぱり気になります(笑)
[PR]
by koichi-6 | 2008-01-19 00:42