<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
招待状が届いた
昨年末に注文しておいた招待状が届きました。
こうゆうのを見るといよいよ…と実感しますね。
注文するまでは散々悩んだ文字色だけど、
出来上がったのを見て、まぁOKですかね。。
いや納得するしかないのだけど…(苦笑)
一応1月用の案内文なので来週早々には発送の予定。
でもその前に慶事切手を購入するのと、
宛名や住所の誤字脱字チェック、
封入、のり付け、切手貼り、、
なかなか地味で面倒な作業だなぁ…(笑)

c0140256_2037014.jpg

+++++
そういやいつも切手は舐めて貼ってるのだけど、
こうゆうときは何故か後ろめたい…気がする。
ま、バレるものでもないのだけどネ。。
[PR]
by koichi-6 | 2008-01-17 20:43
Tiger入ってた…
例のiPod事件に始まり、勢いでMacBook購入。
てことで古いiBookヤフオクに出品しようと
あれこれ整理していたら見つけました。
箱の中にTigerのインストールCD。
「…」
前の機種買ったタイミングって
多分Tiger出たばっかの頃だから、
プレインストールはPantherなんだけど、
すぐTigerにUPできるようになってたんですね。
つか当時(2年前の購入時)に気づけよ、あたし(苦笑)
もはや後戻りは出来ないので
ヤフオクには出品するのだけど、、
いずれも良い人に拾われておくれよ〜♪

c0140256_2133254.jpg
[PR]
by koichi-6 | 2008-01-16 21:07
憧れのソファ生活
高校を卒業して上京してもう十何年経つのだけど、
初めてMyRoomにソファが入りました♪
一口にソファといっても素材やらデザインやら
ほんと色々種類があって迷いましたね。
例えばunicoとかで見かけるような
シンプル&ナチュラルなのも好きなんだけど
結局Francfrancのクラブソファにしました。
これはお店で一目惚れでしたね。
こうゆうのってありそでなかなかないというか、
ちとアメリカンポップな感じも良く、
所有のイームズとかと並べるとちとCafe風味?(笑)
週末はここに座ってコーヒー飲んだり
音楽聞きながらまったり雑誌見たり、
猫みたいに丸くなってお昼寝したり、
いずれもグダグダするのが楽しみです♪

c0140256_22283084.jpg

+++++
アース(EARTH)観てきました。
序盤の渡り鳥が画面いっぱい覆ってる場面とか
なんかすごい泣けちゃいましたね。
あとチーターがガゼルを捕らえる瞬間とか、
あぁしてスローでじっくり見てみると、
そこに何故か”愛?”を感じたりもした。
チーターがガゼルに敬意を払ってるというかね…。
そんな感じがしました。まぁ普通に楽しめたけど
いつもNHKとかでこういった類の番組、
見慣れてる人にとってはちと消化不良かも?
いずれも挙式まで徐々に時間が迫ってくると
なかなか映画も観に行けないものですね…(苦笑)
[PR]
by koichi-6 | 2008-01-14 22:23
Menu de mariage
せっかくなのでこないだ試食した内容を記録しとこ。
先日も書いたけど今回はコース2種を頂きました。
残念ながら最終的にお互いの意見は
なかなかうまくかみ合わなかったのだけど…(苦笑)

◆低額コース◆

c0140256_2112871.jpg
北海道産帆立貝と木の子のテリーヌ仕立て
レフォールのクリーム添え

c0140256_212439.jpg
真鯛のポワレ じゃがいもとキャベツのブレゼ添え
粒マスタードソース

c0140256_2121527.jpg
お口直し フルーツゼリー

c0140256_2123570.jpg
国産牛フィレ肉のポワレ クールジェットと人参のグラッセ添え

c0140256_2124830.jpg
タヒチ産ヴァニラビーンズの入ったバヴァロア
木苺のシャーベット添え

◆一般?コース◆

c0140256_213319.jpg
冷製手長海老のコンソメゼリー寄せ
オシェトラキャビアと滑らかなカリフラワーのムースリーヌ

c0140256_2131422.jpg
季節のクリームスープ(選択)

c0140256_2132758.jpg
三陸産 帆立貝柱のムースと自家燻製したノルウェーサーモンの
キャベツ包み蒸し 北海道産 生雲丹とパセリのヴルーテ(選択)

c0140256_2134449.jpg
スズキのポワレ 蕪のクリームソース
色鮮やかなバジルオイルと卵・人参のフォンダン添え

c0140256_2135924.jpg
国産 牛フィレ肉のポワレ 粒マスタードソース
季節の温野菜とオレンジの薫りを纏ったブールバチュー

c0140256_2141284.jpg
木の実とキャラメルのタルトフィーユ
北海道産 牛乳の濃厚なソルベ シナモン風味

あとは両方とも最後に
カフェと小菓子が出ますが省略。
あと当日はデザートはビュッフェなので、
今回頂いたデザートとは違う内容になる模様。
因みにコースは更に上(高額)、
そのまた上のコースもあるんですけどね…。
さすがに手が出ませんので(苦笑)
[PR]
by koichi-6 | 2008-01-10 21:21
はじめてのパソコン教室
いやね、披露宴の演出とかまだ全然未検討で、
でもプロフィールとかエンドロールとかはやりたいとか、、
もち業者にお願いすることも出来るんだけど、
自分でもやってみたい…とネットで検索したら
エプソンが出してる
デジカメde!!ムービーシアター3
ってのが評判良くて。
体験版もあるみたいだけど、それもなかなか億劫だし…。
そしたらそれの教室みたいのがあったので行ってきた。
しかし現地に着いてちとビックリ。
あまりにサイトのイメージとかけ離れてて、しょぼ(笑)
ま、現実はこんなものよねぃ、、
特にいつも自社の研修とか行っていて、
会場とかそこそこゴージャスなのに慣れてたから
余計そう感じたのかも?
且つ参加者あたしのみ。どうもこの時期、
年末年始はあまり入らないらしい。
変な意味でなくてこうした出会いとかも
ちと楽しみだったのになぁ、、残念。
しかもマンツーマンでも講師が女性なら
またよからぬ妄想が膨らむのだけど
講師はバッチシ男性でした(笑)
ま、それはおいといて結果としては満足です。
イメージは大体掴めたし、時間も余ったので、
他の教材の事も少し紹介して頂いて。
色々と披露宴の演出アイディアを頂きました。
やっぱりこのコースはそうゆう人(婚約者)が多数のようですね。。
いや、何が悩むって、MyPCはMacなのですよ。
でもこのソフト、Winのみ。その辺が迷いどころなのです。
Macだと似たようなソフトにiMovieがあるんだけど、
どうみても内容、操作性、
今回のムービーシアター3に軍配が上がりそうで…。
そうなると密かに会社のPCにインストールして
作業しなきゃだしな。休日出勤とか…(笑)
でもね…、
実は先日の事件もあり、
買っちゃったのです。MacBook...
どうも間が悪い…(苦笑)

c0140256_21403279.jpg
[PR]
by koichi-6 | 2008-01-09 21:42
北欧スタイル
新居とか新しい生活を考え出すと、
やっぱりインテリア・雑貨熱が蘇ります(笑)
特にキッチン、食器系は北欧系が好きで、
デザイナーで言えば、カイ・フランク、
スティグ・リンドベリとか。
Teemaのデミタスカップを除けば、
今保有する他の食器はどれも
アンティーク(骨董品)で
なかなか高価な代物なのですよ。
今は生産されてないKiltaとかね。
いずれも独り身では出番のなかった食器が
これから使われていくのは嬉しいですね♪

c0140256_2313666.jpg
[PR]
by koichi-6 | 2008-01-08 23:13
料理の試食
レストランウェディングの醍醐味ですよね。
てことで前々より楽しみしていた試食会♪
幾らこちらで挙式をあげるといっても
タダでは食べれず、、半額です(笑)
一応料金が違うコースを夫々お願いしました。
結論としてはどちらも美味しかったのだけど、
やっぱ見栄えが良いのはお値段高い方で
そっちにするかなぁ…と。
因にワインも普通は頼まないような
1本1万弱はする代物を頂きました。
安いワインも試したかったけど、
それはウェディング用の特別メニューで、
普段は置いてないらしい…。
それじゃ比較できないじゃん!…と(苦笑)
あと思ったのはせっかくの料理なので
出来れば参列者にはワインで美味しく食べてほしい。
何かビールあると注いだり注がれたり面倒だし、、
そうゆうのって料理後回しっていうか、
どうも節操ない感じであまりなぁ、、。
とか悩んでいます。。

c0140256_22483523.jpg


+++++
来週めぐろパーシモンホールで
安藤裕子のライブあるんだけど、
どうせヤフオクで安く買えるや…
なんて考えてたら思いのほか高騰しててビックリ。
つか、何で??
せっかく近所なのに行けないのかなぁ… orz...
[PR]
by koichi-6 | 2008-01-07 22:48
強気なAppleさん
未だにMD使いの相方がiPod欲しいと言うので
丁度12月の誕生日プレゼントがまだだったこともあり、
iPod nano(第三世代)をネットで注文。
まぁありきたりなメッセージも刻印しました。
して商品が到着。さっそく既存のiBook G4(二台目)に
繋げてみたのですが、、
「... Mac OS X 10.4.8以上でないと ...」
みたいなエラーメッセージが…。
えぇ!あり得ん!聞いてないっ!
確かに今使ってるMacは10.3.9なんですけどね。
買うときちゃんとシステム条件見てなかったなぁ…。
でもネットで調べたら結構そうゆう人多いみたいで、、
妙な安心感(苦笑)10.3.9もそれほど古いOSじゃないのに、
ほんとAppleさんて、切り捨てコギャル〜♪(笑)
てことでOSアップグレードするしか道はなさそう。
いや、(相方実家の)WindowsXPって手もあるんだけど、
今後はMacで音楽共有したいしなぁ…。
Tiger(10.4.x)もヤフオクで結構高価だし、
やっぱMacBook買うしかないのか?
いずれも痛い出費だ、、orz...

c0140256_17582190.jpg


+++++
しかもよくわからず相方に
「何色が良い?」
なんて調子良く聞いて、
”水色”と言われたので注文しようとしたら、
「あ、色付き(8G)は高いのね…」
どうしようか迷ったがそのまま勢いで注文。
この心の葛藤は誰も知らない(笑)
[PR]
by koichi-6 | 2008-01-06 18:02
新年食事会
昨日になりますが、相方の親族(両親&弟夫婦)と
新年食事会に行ってきました。
まずは堀切菖蒲園から実家に寄って、
その後綾瀬の温野菜でしゃぶしゃぶ。
もう両親とは3回目なので程よい緊張感なんだけど、
弟夫婦は今回初対面だったのでちとドキドキ。
でもまぁ、お酒が入ってしまえば終止和やかに
楽しく食事させて頂きました。
こちらから話題を提供するまでもなく
相方の家族は皆よく喋るので、ある意味とても楽ちんです(笑)
きっと若い頃だったら「俺が俺が」精神が強くて
もっと自己主張したのかもしれないけど、
(それはそれで良いかもだけど)
状況に応じて抑える事が出来るのは
やっぱ年の功なんだろうな…(苦笑)

いずれも上京して15年、
ずっと身近な親族は居なかったけど
こうして”帰れる”場所が近くに出来るというのは
なんだかとても嬉しいし、感慨深いですネ。。

c0140256_107886.jpg
[PR]
by koichi-6 | 2008-01-03 10:07