<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
披露宴のBGM
てことで3連休をちと振り返り…。
やっぱり音楽は悩みますよねぃ、、
これまで知人の二次会とか、
色々考えた事はあるけど、いざ自分の…
となるとまた違う意味での緊張感です。
今回は中座後?にプロフィールと
最後にエンドロールの映像を予定していて、
もちろんそこにも音楽は欠かせません。
BGMを検討する主なタイミングはこんなん。

◆入場
◆乾杯
◆ケーキ入刀
◆中座
◆プロフィール(上映)
◆再入場
◆ラウンドテーブル
◆花束贈呈
◆お開き
◆エンドロール(上映)
◆送賓

上記以外にも普通に歓談してるときとかも
何曲か用意しておかないといけない。
いずれも二人の意見が一致している事としては
あまりベタなのは”ヤ”よね…ということ。
人気ランキングとかに常にあるようなのは
ちっと面白くないなぁ…と。
てことでタイミングは決めかねてるけど、
是非とも取り入れたいのはまずこれ!

・Happiness!!!(木村カエラ)

二人ともカエラちゃんは好きなんですよね。
つかあたしが洗脳?したのだけど(笑)
これのPVもほんと可愛い♪楽曲も良い!
相方はこれを聞くとあたしのカラオケを思い出すそう…。
んでもってあたし(のみ)の希望で言うと、、

・あなたと私にできる事(安藤裕子)
・Happy Life Generator(capsule)
・Motor City Popp(Mansfield&土岐麻子)
・Candyman(カヒミカリィ) etc.

やっぱねぇやんは使いたい。
ほんとはTEXASとか水色の調べも良いのよねぃ。
カプセルの楽曲も全般的に雰囲気良くて好きです。
土岐ちゃんも外せないし、カヒミも入れたい。
つぅか女性Voばっかだな…(笑)
因みに相方の希望は

・Eternal Flame(The Bangles)

ただこの曲が結構ベタな感じなので
使いどころを悩んでいます。。
あとはサントラとも結構候補があって、

・ある日どこかで
・オースティンパワーズ
・SURVIVE STYLE5+ etc.

上2つは相方セレクトだけど、
SURVIVE~はあたしが大好きで
色々使えそうな曲が揃ってます♪
番外としては、

・傷つけた人々へ(尾崎豊)

これ、二人とも大好きなんですよね。
ちと悲しげな歌詞ではあるけど、
でもとても切なく穏やかで良い曲ですよねぃ。
二人とも尾崎は好きで中でもこの曲は
二人とも大好きなのです…。

いずれも最終決定までは
まだまだ時間がかかりそうですネ。。
[PR]
by koichi-6 | 2008-02-13 20:50
色々決めなきゃいけなかった週末
…の結末。。
ま、計画通りにいく程できた人間じゃないのだ!(苦笑)

>大まかにはこの週末に決めたいことは、
>・BGM
大体楽曲は絞れてきたかなぁ…。
麗しのサブリナ見てて、ばら色の人生♪なんかも良いねぃ、、と。

>・プロフィールデビオ(完成)
未着手。ち~ん♪

>・エンドロール(ドラフト版作成)
これは7~8割方出来ましたね。
あとは細かな修正でなんとかなりそう…。

>・引き出物、引き菓子、プチギフト
プチギフトはパパブブレが良いよねぃ♪
引き菓子はピエールエルメとかダロワイヨ、テオブロマで悩みつつ、
引き出物は意見が合わず完全に交渉決裂!(汗)

>・披露宴の具体的な流れ、演出
なんとかなりそう。

>・親族宿泊の手配 etc.
株主優遇とか色々考えたけど、結局ネット予約が安かったので
ホテル、一気に予約しちゃいました。
こうゆうのは勢いが肝心、、?

>きっと整理すればもっと色々あるはず。
婚姻届の下書きしました。
葛飾区長宛の用紙に…(笑)

とまぁ成果はこんな感じ。
これでも思ったより進んだかな?
お互いイライラするシーンもあったけど、
あたし的には満足な結果ですかね、、。
詳細は追々記事にする…予定。
[PR]
by koichi-6 | 2008-02-12 17:57
色々決めなきゃいけない週末
3連休♪
なんてはしゃいでいられません…(涙)
挙式まで2ヶ月をきってやる事はたくさん。
まず”やるべきこと”から整理しないと…。
大まかにはこの週末に決めたいことは、
・BGM
・プロフィールデビオ(完成)
・エンドロール(ドラフト版作成)
・引き出物、引き菓子、プチギフト
・披露宴の具体的な流れ、演出
・親族宿泊の手配 etc.
きっと整理すればもっと色々あるはず。
特にBGMとかはお互い拘りがある分野なので
なかなかすんなりいかないのよねぃ、、(苦笑)
エンドロールとかも色んな映画を参考にしたり、
まだ引っ越しから梱包したままの
DVD出すの面倒だなぁ〜。。
そうゆうの見てると、、
本来の目的とは違う方向に行っちゃいそうで怖い…(笑)
[PR]
by koichi-6 | 2008-02-09 12:08
LOVE LOVE SHOW♪
後輩が先日挙式の主賓となる上司と飲みに行ったらしく、
そこであたしの挙式の話になったそう。
「主賓の挨拶頼まれてないけどいいのかなぁ?
 普通招待状に入ってくるよねぃ、、」
てな風に。
勿論挨拶はお願いする予定だったのだけど、
招待状にはよくある依頼カード入れてなくて、、
そうか、すっかり忘れてもなかったけど、
明日にもお願いしとこう…。あと乾杯お願いする上司にも。。
因にその席でその上司が、、
「LOVE LOVE SHOW 歌いたいんだよね…」
あ、そうなん?ならそれもお願いしちゃおう。
余興とかあまり考えてなかったから、、
てかあまりやる予定はなかったけど、当人がそう言うなら(笑)
酒の席での話なのでいざお願いしたら断られるかもだけど。。
GOLDEN YEARS Singles 1996-2001

”愛とはあなたのため”だとか言ったら…
、、LOVE LOVE し・よ・う〜♪
(by イエモン)

*追記*
本日(2/8)依頼したら快諾頂いたのだけど、
選曲は再考したいとのこと…。
[PR]
by koichi-6 | 2008-02-07 22:17
ヒヤシンス
先日の中目黒の花屋さんでの打ち合わせの後、
担当の人からお土産に頂きました。
上京してこれまで部屋に花なんて
あったためしはなかったのだけど、
置いてみるとそれはそれで良い眺めです。
女性が花に惹かれる気持ちが少しは
わかったような気がしてます…(笑)
オトコ故?花の事はほんとに何も知らないのだけど
これはなかなか強烈な香りですョ。
ちと調べたらコレ、水栽培の場合、
花を咲かせるのはどうも1度きりのようで…。
植物もなかなか奥の深い生命なんですねぃ。
フラワーベースなんて気の利いたものは勿論なく、
とりあえずペットボトルを半分にして使ってます、、
こうして新たな物欲が生まれるんですよね(苦笑)

c0140256_22535111.jpg

+++++
相方からメールで「ほしのあきが居る!」と。
サエコとかとコラーゲン鍋食ってるみたい。
あたしも見てみたかった。ちと羨ましい(笑)
あと、、
今日から始まりましたねW杯予選!
また長く厳しい戦いが始まったと思うと
毎回の事だけど胸が熱くなります。
因に現メンバでは中村憲剛選手がお気に☆ですっ♪
[PR]
by koichi-6 | 2008-02-06 23:01
二次会会場決定!!
これまで挙式の準備をしてきてまず式場選び、
次にドレス選びと相応に苦悩したのだけど、
この2次会会場もかなり苦悩しましたね。
ほんとはもう少し悩みたかったんだけど、
もう2ヶ月をきってるし、
思い切って決断しちゃいました。
いずれも2次会はあまりきちっとした進行とか
大掛かりなイベントは設けないつもりで、
挙式に参加して頂いた方々にダラダラゆっくり
してもらう場所を提供…てな感じで考えていて。
だから極力会費も徴収せずやりたいなぁ…
そしたら安いとこがいいよなぁ…
でもやるなら雰囲気良いとこが…
とかまた色々我が侭になってしまって(苦笑)
それを口実(?)に最近の週末は
表参道の色々なお店に行ってました。
例えばこんなとこ↓
A to Z CAFE
Dragonfly CAFE
Cafe Madu
heart leaf cafe
Farmer's Table
Trarroria Monstera
tanta
andoon
eragu aoyama
STaiR
色んなとこ行けて楽しかったけど、
お店によっては結構な出費でした…(笑)

c0140256_22303311.jpg
[PR]
by koichi-6 | 2008-02-05 22:30
ふく司
冬の定番イベントと化している
銀座ふく司でのふぐコース♪
今年で3年連続です。
お店の女将さんも顔見たら
思い出してもらえたみたいで
そうゆうのはとても嬉しいですね。
いつもは少人数でカウンターだったのだけど
今年は相方の両親と弟夫婦と総勢6名。
ふぐ料理は勿論美味しかったし、
特に鰭酒はやっぱり好評で
注ぎ酒のオーダの嵐でした…。
今回はテーブル席だったので
大将の話はあまり聞けなかったのだけど、
相変わらず女将さんは感じが良くて
そういった所も皆に満足してもらえたみたいです。
味はよいし人も良い。
改めてこのお店の素晴らしさを実感した夜でした。
大将と女将さんが元気な限り
毎年必ず訪れたいお店ですね。
早く来年にならないかなぁ…(笑)

c0140256_22494810.jpg

+++++
帰りに相方弟夫婦にお土産頂きました。
シェ・リュイのきなこもちぱんとみたらしもちぱん。
これヤヴァイです!病み付きです☆
亀戸店限定らしいのだけどリピしたいっ!
[PR]
by koichi-6 | 2008-02-04 22:40
装花
この週末は中目黒の花屋さんへ。
この分野はあたしは全く前提知識なく、
最初は相方が担当の人とあれこれ話してたけど
その内あたしもあーだこーだ参加してました(笑)
いずれも今回の式場はその造りが気に入ってるので、
装花は程々で良いかと思っていたのだけど、
それでも結局結構な金額になりますね。
祭壇、エントランス、螺旋階段、
ゲストテーブル、メインテーブル、
ブーケ、ブーケ2、&more...
覚悟はしてたけどこうゆうのって
見積もりが出る都度溜め息が尽きません(苦笑)
因にイメージとしては白をベースに
黄色を入れて可愛くナチュラルな感じ。
そういや担当は女性と思いきや男性でした。
でも結構この分野は男性が多いみたいですね。
とても穏やかでよい感じの人でした。
やっぱ職業柄って出ますよね。
普段あまり花とか気にかけないのだけど、
2時間もたくさんの花に囲まれてると、
その香りとかやっぱり癒されますね。

c0140256_21255467.jpg
[PR]
by koichi-6 | 2008-02-03 21:26