<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
行ってきます!
もし街中で見かけたら、
是非お立ち寄りください(笑)

c0140256_653065.jpg
[PR]
by koichi-6 | 2008-03-29 06:53
思えば遠くへ来たもんだ
そんなもありましたねぃ、、
それは結婚を決めた日からの慌ただしい
半年間もそう思えるし、もちろん…
あたしが持ち得る1番古い記憶から辿ってもそう言える。
なんだかんだ四半世紀以上も過ぎてしまったのだ(笑)
だからといって特別であろう明日もまた
終わるまで続く中の1日に過ぎない事も確かで。
そんなかんなでいつしか眠りにつけるといい…。
ホットミルクが良いらしい。
アロマでも炊いてみるか?
いやいや、慣れないことはやるものじゃない。
だからこうしてブログを綴り、
特売のアロエヨーグルトをちびちび飲む。
明日の朝食はご飯にしよう。
大好きななめたけをかけるのだ。
しかし半熟加減の目玉焼きは如何なものか?
明日は卵焼きに変更しようか?
甘いのがいい。糖分補給にもなる。
それより炊飯器の予約は出来ただろうか?
出来たとて、AMとPMを間違ってやしないか?
普段なら炊飯器から立ち上る
美味しそうな湯気で目を覚ますのだ。
けれど、万が一だ、目覚ましはセットしておこう。
…。
謝辞を考えるのはもう止めた。
予め作っておいた文章ってのは
どうもたどたどしくなってしまう。
その時の気持ちを自身の言葉で素直に話そう。
さすれば明日はきっと晴れる。
こんな状況でてるてる坊主は失礼だろうか?
そう言えば顔は書かないのだそうだ。
晴れて初めて書かれる顔。
しかし軒先に吊られたその姿は
あまり縁起の良いものとは到底思えないのだが…。
…。
面倒くさくなればいい。
いきつくところ…意思とは無関係に
次から次へと生み出される”想い”を
面倒だと思えば眠りにつけるのだろう…。
…。
遠のく意識と露になる無意識を
僅かに”意識”で共有しながら、
けれどもそこに感情を向けてはならない。決して。
楽しんでもいけない。恐れてもだめだ。
素直に馴染めば…よい。
しかし”素直”ほど難しいものはないのだ…(苦笑)
[PR]
by koichi-6 | 2008-03-28 23:12
BGM Collection
以前もかいたけど席次表とかのペーパーアイテム。
CDの紙ジャケ風みたくしたのだけど、
それならやっぱCD入れなきゃ!ってことで、
色々悩んだんだけど時間もなかったので
披露宴で流したBGMをダイジェストで紹介する
かなりしょぼい動画を作って焼きました(笑)。
まぁ、殆どWinユーザだと思うので
Autorun.infでもって自動起動する仕組み。
(Macは残念ながら自動はできず、、)
興味本位でYouTubeにもUPしてみました。
でも最初の方の一部だけです。コチラ
でも色々…なので、すぐ削除する予定ですが…(苦笑)
[PR]
by koichi-6 | 2008-03-28 19:57
開花宣言
からもう1週間経った東京。
電車の車窓から望む光景にも
ピンクの分布がどんどん広がっていて、
センチな想いも残しつつ、
なんとも前向きな気持ちになれます。
やっぱり四季が巡るのは良いことです。
終わる事も続く事も優しく受け入れてくれるというか…。
で、、随分前置が長くなったけど(苦笑)
両親への贈り物(湯飲み)も完成しております。
春らしく、名字らしく(笑)桜をあしらってみました。
予報では明日は雨?らしいけど、
できれば当日は晴れてくれないかなぁ…。。

c0140256_1954589.jpg
[PR]
by koichi-6 | 2008-03-27 19:55
プチギフトの準備
計画通り、パパブブレ♪
無論売られているパッケージまんまでは
相当な量(&金額)になるので、
小さな袋に小分けにします。
あ、でもあたしらはプチギフトにしたけど、
引き菓子としてなら値段的に丁度良いかも?
あと因みにオリジナルデザイン(オーダ)も
可能なようだけど、噂だと半年?1年先?
まで予約が埋まってるようなので…。
あたしらはあえなく断念でした。。
てことで小分け作業はテーブルに
パパブブレを贅沢にばらまいて、
末広がり?でだいたい8個づつ位ですかね。
いずれも甘〜い香りの中、形の悪い子を見つけては
つまみ食いに余念がないあたしでした(笑)

c0140256_19373937.jpg
[PR]
by koichi-6 | 2008-03-26 19:42
チロルチョコもオリジナル♪
こうゆうのもあるんですよ。
DECOチョコ(デコチョコ)
これもネットでちょちょいのちょい♪
てな感じで注文できちゃいます。
まぁくだらないと言えばそうなのだけど、
なかなか当人は楽しんでます(笑)
コレ、注文単位(45個)に写真3つまでok。
あたしは今回2セット注文(90個)したので、
本当は6種類デザイン作れたのだけど
時間がなくて断念しました。
本当は新郎新婦に、お互いの両親含め
6種類にしたかったのだけど…。
特に両親は超若い頃のチョイスしたりね(笑)
因みにこれは2次会のプチギフトとして
参加頂いた皆様に配る予定です。
つかここに来て二次会の準備も大変ですな…。
BGMに景品の準備に…(苦笑)
あ、まだ購入してないけど景品に
カールロッターも入れたいなぁ。。

c0140256_22421478.jpg
[PR]
by koichi-6 | 2008-03-24 22:43
4連休の成果
とにもかくにも猫の手も借りたい…(笑)
準備期間として最後の週末(4連休)は
仕事に行くのよりも疲れた感じでした(苦笑)
先にも書いたDVDの作成はもちろん、
あ、そうそう、結局引き出物もカタログ…なんて思っていながら
「大!どんでんがえしっ!」(byタカさん風)
と、あたしらで準備する結論に至り、
しかもラッピングも自分で…と。。
しかしなかなかこのラッピングが曲者で、
素人にはかなり負荷のかかる作業でした。
ほんとお店の人はすごいなぁ…とか感心したり(笑)
あと先日記事にした
CD紙ジャケ風ペーパーアイテムも、
大量生産となるとこれまた骨の折れる作業で、、
A4の型紙から作成するのだけど、
ハサミやらのりやら片手に
できるかな♪できるかな♪ハヘハヘホホ~♪
状態だったり、、&同封するCDも大量プレス
しなきゃなので、WinとMacがフル稼働…。とかとか、、
なんだか文章も支離滅裂なのですが(苦笑)
とりあえず記録として残しておきたかったので
こうして記事にしておくのです。。
因みにまだまだやることは沢山ですの… orz...

c0140256_22333473.jpg
[PR]
by koichi-6 | 2008-03-24 20:25
やっと完成
と言っても、1週間後に控えた本番を前に
未だ山積する課題の中の1つだけど…(苦笑)
てことで披露宴で流すプロフィール
エンドロールのDVDが完成しました。
いやいや、とかく大変でしたョ。
内容自体もそうだけど、今回Mac(iMovie)やら
Win(Movie Theater3)やら使ったので
ファイル変換とかなかなかうまくいかなくて。。
DVDに焼くにはWinにはドライブがなく、
マックでiDVDを使う事になるのだけど、
WMVをMOVにするとノイズが入ったり、
AVIにするとあり得ないファイルサイズになったり、、
ネットで昼夜ヒントを探しながらなんとか
DVDプレイヤーで再生できるまで辿り着きました。
でも何故かWinでは再生してくれないんだよなぁ…?
あとは式場のデッキ(?)で
問題なく再生されるのを祈るのみです。。

c0140256_8311149.jpg
[PR]
by koichi-6 | 2008-03-22 08:35
紙ジャケ風
ペーパーアイテム。
つまり席次表とか食事のメニューやら
二人のプロフィールやら印刷したもの。
当初は注文するかな…と思っていたのだけど、
思い直してこれも手作りにしました。
んで考えたのがこの紙ジャケ風。
所謂CDの紙ジャケット風です(笑)
昔のLP(レコード)ジャケットみたいな感じ?
なのでこれにCDと歌詞カード風に折り畳んだ
席次表や食事メニューを印刷したものを入れる予定。
もちCDも入ってないと形にならないので
それも入れる予定だけど、
肝心のCDの内容をどうするか悩み中。
といっても頗る時間がないのだけどね…(苦笑)
BGMまんまは流石にヤヴァイと思うので、
ダイジェスト版みたく作ろうかな?と。
アド街のラストみたく披露宴で使用した
BGMを紹介する動画、、とかね。。

c0140256_19401940.jpg
[PR]
by koichi-6 | 2008-03-19 19:40
オリジナル缶バッチ
こんな機会もあまりないので、
ここぞとばかりに色々作ってます(笑)
てことでその内の1つが缶バッチ。
ほんと最近はネットで注文するだけで
色んなオリジナルグッズが作れますネ。
今回はこちらにお願いしてみました。
流石に相方と一緒の写真とかは抵抗あるので
お互いの子供の頃の写真を使ってます。
特にどこでこれ使おうかとか考えてないけど、
んー、プチギフトにでもくっつけて配るかなぁ?
いずれも貰って処分に困るモノを
”あえて”配ることがちと楽しかったり(笑)

c0140256_2135817.jpg
[PR]
by koichi-6 | 2008-03-18 21:35