海洋堂のアリスフィギュア
所謂食玩ってやつです。
まだ一緒には住んでないのだけど、
こうして相方趣味のモノが
徐々にと運び込まれております…(笑)
あたしは何が何だかようわかりませんが、
並べてみるとなかなか壮観ですな。。

c0140256_935983.jpg
P.S.
なんだか皆さん好きなようなので
画像追加しておきました…。
[PR]
# by koichi-6 | 2008-03-07 22:50
披露宴のBGM(仮決め)
先週末は司会者の人と打ち合わせがあって、
進行やら二人のプロフィールの他に
披露宴で使うBGM(音源)も渡してきた。
一応現時点では仮決めだけど、
他にも課題は山積なのでこれで収束させるつもり。
要所要所で使う14曲に歓談時等のBGM17曲をセレクト。
ほんと選ぶの苦労しましたね(苦笑)

happiness!!!(木村カエラ)
入場はコレにしました。
やっぱり二人ともカエラちゃんの曲で
これが一番好きだし、色々縁深いということもあり。

トレパーク/ロシアの踊り(チャイコフスキー)
乾杯曲。クラシックも少し取り入れたくて、
この曲は躍動感あるし序盤には良いかな?と。

Happy Life Generator(capsule)
ケーキ入刀はもう随分前からコレに決めてました。
わかりやすいイントロがいいです。
結構歌詞は切なかったりするのだけど(笑)

Soul Bossa Nova
中座後、再入場時の曲。相方の強い希望。
オースティンパワーズのサントラより。

Motor City Popp(Mansfield)他
再入場後に行うラウンドテーブルには6曲選曲。
絶対入れたかった土岐ちゃんの曲はここに持ってきた。
お互い3曲ずつセレクトで平和的解決(笑)
てな感じで上記はほんの一部、あとはこんなん↓

Shania Twain/Vanessa Carlton/the brilliant green
/Flipper's Guitar/Billie Holiday/Edith Piaf
/Meja/Carpenters/The Bangles/カヒミ・カリィ etc.

一部、交響組曲「ドラゴンクエストI」から
街の人々♪とか使っていたりするので、
そうゆうとこ気付いてもらえるとちと嬉しかったり(笑)
ただ今回惜しくも使えなかった曲、
特にSURVIVE STYLE5+のサントラとか
アメリのサントラは是非二次会とかで使いたいですね。。
[PR]
# by koichi-6 | 2008-03-04 22:32
すっかり職人気取り♪
両親への贈呈品。やっぱり一生に一度だし、
できれば自作が良いなぁ…とか思って。
んで相方の弟が陶芸家?やってるので、
無理言ってお願いして湯飲みを作ることに。
てことで先日相方の実家にて土こねて来ました。
ろくろは電動のものと手動のものがあるけど、
電動は均一な造形になって面白みがない。
あと焼いて割れる割れないが半々らしく、、
とかで今回は手動のろくろで作る事に。
いずれもあたしはこれはじめての経験で
小学校の頃の粘土とか思い出したり
なかなか楽しい一時でした。
最初の1個は先生(義弟)と一緒に作って、
あとはあたしだけで計6個+α作りました。
やっぱり会を重ねると手つきも慣れてきますね。
最後の方は結構デザイン意識してみたり(笑)
ほんとはこの後乾燥させて高台削りとか、
なんだか行程がたくさんあるようだけど、
とりあえず次回のあたしの役目は色付け(絵付け)。
季節柄、名前柄(笑)桜などあしらってみますかねぃ。

c0140256_2155284.jpg
[PR]
# by koichi-6 | 2008-03-02 21:07
入籍
本日婚姻届けを出してきました。
閏年ってことで4年に1回。ニンニクの日?(笑)
しかも2/29で大安ってのがなかなか珍しく、
ちゃんと調べてはないけど、どうやら
次回の2/29&大安は2052年?
あたしは79歳?ま、そうゆうのも良いのかな?
…と、まずはそこ目指して生きてみますか…。
いずれも(一般的には)女性の姓が変わる訳で、、
あたしはイマイチ実感がわかないのだけど、
姓が変わるってどんな気持ちなんでしょうねぃ。。

c0140256_2241528.jpg
[PR]
# by koichi-6 | 2008-02-29 22:11
おばちゃんパーマ
先週末パーマかけてきた。
色々昔の写真(画像)とか整理してたら
10年前のパーマかけてた写真があって
相方が「これがいい」というので。。
とかく挙式まであと1ヶ月となって、
当日の髪型とかも色々計画立てないといけない時期。
あまりに直近で散発散髪すると”いかにも”なので
最低散発散髪してから2週間は欲しいなぁとか、、
でもパーマだと馴染むのにもう少し時間かかるかなぁ…
とかとか。
でもってパーマかけてきたんだけど、
まぁこれはパーマかけると毎度の事なんだが
なかなか不評である…(笑)
「似合わない」だの「おばちゃん」だの容赦ない。
あと1~2週間は
”耐えろ!耐えるんだジョ~っ!”
てな感じです、、。
(↓10年前の写真)

c0140256_12462292.jpg
[PR]
# by koichi-6 | 2008-02-27 12:42